福島カヌー教会LogBook


by Fukushima_Canoe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

090412秋保大滝コース

当教会主催のイベントではありません。
仙台市カヌー協会さん青葉A-1さんのメンバー達に混じって、秋保大滝からダウンリバーをして来ました。
a0103615_20264758.jpg

今年は・・・いや今年も、当教会は独自の活動は控えめに、他クラブの例会ツアー等に参戦する方針で行きます!
ついては、他クラブの皆さんに煙たがられないように、外ヅラをピッカピカに磨きましょう。

追)洗えるの家業がひと段落したら、主催イベントを開くからね。
この日の名取川 / 水位0.31~.30m(湯元)/ 天候晴時々曇 / 気温約16度
[PR]
# by fukushima_canoe | 2009-04-12 20:18

090125仙台市民総体

仙台市カヌー協会主催の市民総体へ参加して来ました。
ふぐすまチームは、元やん、串くん、広報に加えて助っ人恋多き乙女&画伯の計5人。
キャプテンの恋乙女から「チームわんこ」のチーム名を授かり、皆の衆張り切って頑張っちゃいました。

この日行われた競技はICF(国際カヌー連盟)公認の?カヌー3種競技。
「障害物競漕...基礎的なスキルが問われます」
「乗移りリレー...二人のチームワークが物を言います」
「カヌーポロ...これぞ水の上の格闘技」
もちろん、大人も子ども達に負けじと本気モード。勝負の厳しさを伝えるためには心を鬼にしなければなりませぬ。
大人気ないと言われようとも、そんなこたぁお構いなしに熱くなったのは私だけじゃない!ハズ。
a0103615_0494831.gif
結果は若手を揃えた(小中学生ね)山形CCさんに継ぐ第2位。口惜しーーーーっ(>_<)
山形のお子さん達は皆基礎が分かっていて、将来は国体・・・いやオリンピックも夢じゃないぞ!

ただ楽しいだけじゃありません。助け合ったり思いやりの気持ちがあちこちで見られました。
昼食の休憩時間を挟んでの計5時間はあっという間に過ぎてタイムアップ。
a0103615_0484685.gif
カヌースポーツ普及のために企画〜運営〜サポートにとご尽力いただいた仙台市カヌー協会の皆様には、ただただ感謝感謝であります。
[PR]
# by fukushima_canoe | 2009-01-25 23:40

090118水沢CCプール講習

広報単身、水沢カヌークラブさんのプール講習へお邪魔して来ました。
昨年の成瀬川でお会いした方々と再開。1度お会いしたきりなのに憶えていて下さって嬉しかったですねぇ。
皆さんご自身の練習もそっちのけで、私のためにご指導にレスキューにとお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。

えっ?ロールは成功したかって?その答えは来週のこころだーっ!
a0103615_031481.jpg

[PR]
# by Fukushima_Canoe | 2009-01-18 23:25

081214最後の?漕ぎ納め

翌日、教会の漕ぎ納めで兜に行く。
予定通り秀に電話したらそのコールで起きたようだ。元やんに電話すると、元やん宅に到着してるハズのアラエルもまだ来てないらしい。今日のメンバーはその4人なのだ。
待ち合わせのコンビニにようやく集結したのは元と秀と串。アラは寒さでダウンしたらしい。
五十沢からあぶくま駅までの勝手知ったるホームゲレンデだが、今年は増水気味のときにカナディアンで漕いだのみ。この日は平常水位らしいがやたら低く感じる。
最近県外遠征ばかりの元やんは久し振りの兜に新鮮味を感じたようだ。
漕ぐ姿をほとんど見かけない秀は初心者のように真剣だ。
串は去年、カヤック転向したてで兜を漕いだ際は3度も沈。今回はそれより減らしたいところだがまだまだ緊張感がある。
a0103615_1331402.jpg


それからどーした?
[PR]
# by fukushima_canoe | 2008-12-14 13:27

年末恒例〜忘年ミサ'08

今年もやって来ました恐るべき宴、川の女神に懺悔し一年の穢れをアルコールで洗い流す忘年ミサです。
「やきとり余市」に集まった信者は新米パパとなったアラエルと新米ママさん、ベイビー虎くん、豚汁部長、元やん、串の6人。
虎くんの鳴き声賛美歌が高らかに響くなか厳かに今年の反省を↓
今年は個々に布教活動に励んだのだが、信者数の増加に繋がらず残念ではあった。しかし、布教場所は確実に範囲を広げ、来年に向けて大いなる可能性を感じさせるものであったとさ。遅れて秀も参上。漕いでる姿はあまり見られないが、やきとりを旨そうに食う技は健在だった。
ここで豚汁部長が、皆の写真入り手作りカレンダーをクリスマスプレゼント。
全員で、今日都合で来れなかったメンバーとの再会と体調を崩しがちな隈さんの健康を祈り一次会は終了。
二次ミサへと移動の道すがら、遅れて現れた広報&鬼嫁と合流。ここで幼い虎くんのいるアラエル一家とは明日までしばしのお別れとなります。二次会の場所に着くと、夕食を済ませてない広報&鬼嫁がラーメンの出前を頼む。つられて皆さん続々と出前を頼むがそこはカラオケバーなのだ(笑)まあいつものこと。ひとしきり睡眠不足をアピールした元やんは敢えなく床で爆沈。「キセキ」を歌っていた秀も間もなく並んで沈。
残るはいつもの面子で賛美歌バカ騒ぎ。あれ?広報がまだ起きてる?キセキ!そんなこんなで1時半に散会となりました。。。
a0103615_20524497.gif

[PR]
# by fukushima_canoe | 2008-12-13 20:50