福島カヌー教会LogBook


by Fukushima_Canoe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FCK漕ぎ納め第2弾は、元ヤンが今月9日に水戸カヌークラブの皆さんと下った久慈川県境部へ。今回はゲストにK氏をお招き三人でのDR。K氏のキミドリ艇がピカピカ眩しいぞ!
a0103615_13373955.gif

迫力のある紅葉の瀬〜あゆのつり橋下のマイクロウェーブ等々楽しめるスポットが点在。小さなホールをキッチリ逃さなければ、更に充実した練習が出来そうです。
a0103615_13375190.gif

漕ぎ納め第3弾はあるのか?
[PR]
by fukushima_canoe | 2008-11-30 22:36
赤芝峡の入口・・・
a0103615_20324269.gif
「むむむココが核心部か?」

岩に砕け散る波の音がどどどどーーーっと響き渡る。「あぁ近づいて来たよぉぉ(:_;)」
左岸に聳える岩壁の圧迫感。「あ"〜そこだけはダメよ〜 |||(""0"")>」
流心はどんどんと左岸へ吸い寄せられる。「お願いだからそっちに行かないでぇ〜(>_<。)」

水量が少ない分だけ「楽勝」のハズが、数々の岩と大きくなった落ち込みがバランスを崩しやすく「奈落の底に\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/ 」と待ち構えているのでありました。ここから先の出来事は下った者だけが分かる世界。現地で味わうしかない!

続く...
[PR]
by fukushima_canoe | 2008-11-16 22:29

081109久慈川

今回は水戸カヌークラブの皆さんのダウンリバーに混ぜてもらいに久慈川へ。先月のルートとちがい結構トリッキーで遊べるウェーブが多い。紅葉も最高の時期で景色と水質は抜群です。この日渇水位ではありましたが、これだけのコースであれば私は十分。

ちなみに水戸CCの方によれば本日《山方》-1.35が-1.0程度になるとちょうど良いとの事。それ以上になると瀬がつぶれるのでお勧めでないそうです。

前半は落差は少ないがフラットスピンが出来る程度の波がたっておりとても楽しめます。特に吊り橋の瀬は観客も多くエデイがあるので何度も楽しめるのが良かった。

前半終了間際に七曲の瀬があり3箇所ほどいい感じのウェーブ、ホールがあります。私は波に入ったとたんはじかれエデイがないので終了です。ほとんどとどまる事ができませんでした。
a0103615_11504711.gif


後半へつづく
[PR]
by fukushima_canoe | 2008-11-09 23:10
串部長と私広報は、2日に和賀川、3日に豊沢川を漕走。
和賀川で川の女神から声を掛けられた串部長、ダウンリバー中の安全を祈願すべく貢ぎ物を捧げました。3日はMyサングラスを忘れ、視界不良のアクシデントの中、3時間弱のDRを完漕。Aceを乗りこなす姿が板について来たよーです。
a0103615_20365792.gif

[PR]
by Fukushima_canoe | 2008-11-03 20:27