人気ブログランキング | 話題のタグを見る

081214最後の?漕ぎ納め

翌日、教会の漕ぎ納めで兜に行く。
予定通り秀に電話したらそのコールで起きたようだ。元やんに電話すると、元やん宅に到着してるハズのアラエルもまだ来てないらしい。今日のメンバーはその4人なのだ。
待ち合わせのコンビニにようやく集結したのは元と秀と串。アラは寒さでダウンしたらしい。
五十沢からあぶくま駅までの勝手知ったるホームゲレンデだが、今年は増水気味のときにカナディアンで漕いだのみ。この日は平常水位らしいがやたら低く感じる。
最近県外遠征ばかりの元やんは久し振りの兜に新鮮味を感じたようだ。
漕ぐ姿をほとんど見かけない秀は初心者のように真剣だ。
串は去年、カヤック転向したてで兜を漕いだ際は3度も沈。今回はそれより減らしたいところだがまだまだ緊張感がある。
081214最後の?漕ぎ納め_a0103615_1331402.jpg




兜の瀬入り口で秀が早くも沈。瀬の手前の岩に乗り上げたようだ。レスキューは全て元やんにお任せする。頼りになる男だ。
秀は冬の兜の荒波を100パーセント体で感じて昨夜のアルコールがすっかり抜けたようだ。その後は順調に瀬をクリアして行く。
やしま屋の瀬では、ヒーローコースに鼻歌混じりで突入する元やんを横目に、こんな冷たい川に沈したくない一心でチキンコースを選択。
入り口の岩の右側侵入が正解なのだが、何の気なしに左側から入ったらその先は水面ギリギリの岩で塞がれていた。いつも底をこする岩だろう。
右手の流れに抜けようとしたらアッサリ沈。パドルを流すクセも解消されず元やんに手間をかけさせてしまう。来年も頼むぜ!(おいおい…)
てなわけでワイワイと騒ぎながらゴール。
アラエル一家と元やん一家も集結して、お昼を食べて解散となりました。
この2日間で今年一年の締めくくりになったのか?なったって言って!

写真は元やんアルバムで、どぞ。
by fukushima_canoe | 2008-12-14 13:27